投資 先物ミニ 有力シグナル活用術

日々、勝ち負けを繰り返しながら資金が増えていく様子を紹介しています。

■週間損益 5月20日~24日

▶4勝1敗、+170(+16,620円)

▶5月累計損益、+44,632円
 (14勝4敗、勝率78%)
 ※証拠金:400,000円
 ※取引銘柄:先物ミニ 中心隔月
 ※取引枚数:1枚
 ※日本円表記の損益は手数料差引き後の数字です。

▶雑感
 少しでも投資をされている方に質問です。日々、
 どれくらいの時間、投資の事を考えておられますか。

 もちろん取引手法により異なると思いますが、私は、
 限りなく0に近い時間を投資に使うことが、
投資の
 世界で利益を出し続ける方法の一つだと信じます。

 ニューヨーク市投資顧問会社を経営する
 O’Shaughnessy氏の言葉を紹介します。

 このコメントは、彼の顧客の中で最も運用成績が
 良かった人の特性は、と聞かれた際の返答でした。

 If you want good investment performance,
 forget you have an account.
 *良い投資成績を望むなら、口座を持っていることを
 忘れてください。

 これは長期投資を推奨する意味を込めたコメントですが、
 とても示唆に富んでいると思います。